ビジネス数学インストラクターについて

HOME > ビジネス数学インストラクターについて

ビジネス数学インストラクターについて


ビジネス数学インストラクター養成講座は、公益財団法人日本数学検定協会認定「ビジネス数学インストラクター」資格取得のための講座です。
講座を主催する一般社団法人日本ビジネス数学協会は公益財団法人日本数学検定協会が認定するトレーナー育成機関です。


「ビジネス数学」とは、ビジネスで数字を活用できる人材を育成するための教育テーマです。受験に必要な算数や数学や理系分野の専門的な数学ではなく、ビジネスパーソンとして活躍するための「数学的リテラシーの教育」はこれからの時代に必須と考えます。この講座では学生やビジネスパーソンに向けて「ビジネス数学」をどう指導していくのか、理論から指導技術までトータルで学びます。
全コース修了者に対して認定資格試験を実施。合格者は公益財団法人日本数学検定協会の認定講師になることができます(3年間有効)。認定講師が「ビジネス数学指導のエキスパート」として教育機関や企業内研修といった場などで活躍できるように修了後もサポート。ビジネスパーソンに対する指導未経験な方や数学が苦手な方でも学べる丁寧なカリキュラムが魅力です。



◎ こんな方にお勧めします

・独立研修講師・コンサルタントで、新たに「ビジネス数学」も指導したい方
・企業内研修トレーナーとして活動しているが、新たに「ビジネス数学」も指導したい方
・高等学校や大学などで教員をしているが、新たに「ビジネス数学」も指導したい方
・ビジネス数学指導に興味のある方